工事代を安くしたい方に朗報! しつこい営業されずに、数社から工事の相見積りを取る方法!

オール電化住宅のメリット・デメリット 疑問一発解決!TOP > オール電化住宅 > オール電化のメリット

オール電化のメリットについて

スポンサードリンク
オール電化のメリット。どのようなものがあると思いますでしょうか?
オール電化のメリットは、おおまかにまとめると 安全・快適・経済的 この3つになると思います。

では、それぞれのメリットについて詳しくみていきましょう。

オール電化のメリットその1:安全

給湯器、コンロ、ストーブといった直火がでる燃焼器具を全て電気でまかなうため、火事や火傷の心配が軽減します。
不完全燃焼による中毒や、ガス漏れの心配もないのも嬉しいですね。
ご年配の方や、小さなお子様がいるご家族にとってはとてもありがたいことではないでしょうか。


オール電化のメリットその2:快適
燃焼機器を使わないため、室内に排ガスや余計な水蒸気がでません。
いつまでも、お部屋の中の空気が綺麗なままです。
調理器具のお手入れも非常に快適です。
毎年大変な、年末のガスコンロの大掃除からも開放されますよ!


オール電化のメリットその3:経済的

実は、光熱費の大半は給湯に使われております。
その大半の光熱費を、電気温水器やエコキュートは、昼間に比べて安い深夜電力を使うことで、給湯に関わる光熱費をガッツリ安くすることができます。
電気とガスを併用しているとどちらも使用量にかかわらず、当然、双方とも基本料金がかかります。ですので、電気に一本化すれば基本料金の分がそのままそっくり節約することができます。

あと、特にプロパンガスを給湯にまでお使いのご家庭は、プロパンガスの単価が高いので、オール電化にした場合、節約効果がものすごく大きいです。
また、家族が多くて光熱費が高くなって困っているご家庭とか、これからお子さんが大きくなり、光熱費がもっと増えていくことが予想されるそんなご家庭では、特に光熱費の削減効果がかなり大きくなる場合が多いです。

スポンサードリンク

オール電化住宅について記事一覧

オール電化のメリット

オール電化のメリット。どのようなものがあると思いますでしょうか?オール電化のメリットは、おおまかにまとめると 安全・快適・経済的 この3つになると思います。では、それぞ...

オール電化のデメリット

オール電化は良い事ずくめに思われますが、オール電化にもデメリットがあります。これからオール電化を検討している方は、メリットだけではなく、オール電化のデメリットにも目を向け、...

オール電化は停電になったら使えないの?

はい、使えません。「あ〜それじゃあ、停電のことを考えると、オール電化にするのはやめといた方がいいかな〜。」と考えてしまうのはちょっと待ってください。オール電化の...

オール電化は電気代が高いんじゃないの?

オール電化の電気代、すごく気になりますよね?安くなるよ〜ってのは良く聞くと思われますし、光熱費シュミレーションの結果をみるといくらか安くなるようなのはなんとなく分かると。でも、...

オール電化の施工業者ってどんなところ?

オール電化にしてみよう!と思った時にまずしなければいけないこと。それは、オール電化の施工業者に工事費がいくらかかるかの見積りを取ることですよね。「よし、それじゃあ、いつ...

オール電化の見積を安心して頼めるところは?

オール電化の見積を安心して頼めるところがないという方のために、とてもいいサービスをしているところを紹介いたします。ホームプロという会社をご存知でしょうか?どんなサービス...

東日本大震災でのオール電化住宅の状況について

まずは、地震の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。さて、今回の大地震で、被災地に近いオール電化住宅にした私の家の場合、どの様な状況になったかをお伝えしたいと...

停電時のために用意しておいた方がいい物

東日本大震災にてライフラインの供給停止状況の生活を体験をし、用意しとくべきだったと感じたものをご紹介します。照明 LED照明 ロウソク情報器具 電池...

楽天市場で
IH、エコキュート
最安値を検索

★楽天市場IH最安値★

★楽天市場エコキュート最安値★