工事代を安くしたい方に朗報! しつこい営業されずに、数社から工事の相見積りを取る方法!

オール電化住宅のメリット・デメリット 疑問一発解決!TOP > IHクッキングヒーター > パナソニックのIH

パナソニックのIHについて

スポンサードリンク
パナソニックのIHの主な特長を解説します。
ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので、詳しくはメーカーのホームページをご覧ください。


ダブルオールメタルIH

鍋を選ばず左右のIHで、軽いアルミ鍋や銅鍋も使用することができます。


フライパン焼き物温度調節

ホットプレート感覚でフライパン調理ができます。メニューにあわせて140℃、160℃、180℃、200℃、230℃の5つの温度を設定できます。高火力で設定温度まで一気に立ち上げ、裏返すなどで一瞬温度が下がっても鍋底温度を素早くとらえて設定温度をキープします。それぞれの料理に適した温度加熱しすぎて焦げ付かせたりする心配がなくなりますね。


少量の油での揚げ物対応

高性能な光センサーによる温度検知により、専用の揚げ物鍋じゃなくても揚げ物をすることができます。
底径12cmの小鍋も使えるので、従来と同じ200gの少量油でも、食材がひたる程度の深さになります。お弁当のおかずづくりなど、少量を揚げたいときに便利。サッと手軽に揚げ物ができます。


鍋フリ対応

鍋を一瞬トッププレートから離しても、素早い温度復帰で、火力感が落ちません。
炒飯も鍋フリができるので、ごはんがパラパラに、でも食感はしっとり。おいしく仕上がります。


予熱おまかせ

炒め物、焼き物など適した温度になったら、音声でお知らせし、温度を保って5分間スタンバイ。もう勘に頼らずに済みますので、料理がもっと楽になりますね。


ふきこぼれお知らせ

ふきこぼれを検知すると、加熱がストップして音声と光るリング・「ふきこぼれ」の文字が点滅してお知らせ。ついうっかり目を離した際のふきこぼれを最小限に抑え、トッププレートなどのおそうじも簡単ですみます。


こげつきお知らせ

煮込み・煮物調理時のこげつきを検知すると加熱がストップして音声と光るリング・「こげつき」の文字が点滅してお知らせ。「切り忘れ自動OFF」機能(約45分経過して作動)より、早い段階で加熱をストップできます。


光る天面ナビ

操作ボタンに触れると、次に操作できるボタンが点灯し、操作をご案内。光って現れる順に、ボタンに触れるだけで、初めての方でもスムーズに使いこなせます。ボタンは触れた瞬間に点滅し、操作の反応が見てわかります。


光るリング

使用中はリング状の内蔵ランプがあたたかな赤色に点灯。親しみやすい火のイメージで調理できます。鍋を置く位置がわかり便利で、どのIHを使用中かが分かります。


おまかせビッググリル

「自動6メニュー」、「手動」、オーブン感覚の「温度設定」のどんな焼き方でも、受け皿の水なし・水ありをそのつど自動判別。焼き上げ時間も水なし・水ありでほとんど差がなく同じようにおいしく焼き上げます。その際、水なし、水ありの設定をスイッチで操作する必要はありません。マイコンが焼き魚や惣菜メニューに応じて火力、時間を最適にコントロール。
オーブン感覚で使える温度設定の幅が、140/160℃が加わってワイドに。メニューも広がりました。温度管理がしっかりできるので、予熱なしで、手軽にお菓子づくりもできます。ケーキも焼くだけのシンプルタイプのものなら、タイマーにおまかせ。焼きプリンやアップルパイなども、おいしく焼き上げます。
「温度設定」を選べば、温度とタイマーをセット。ピザはもちろんフライ温めなどもサクッと上手に。


3口IH

3口ともIHなので、お手入れのしやすさなど、使い勝手がさらにアップ。IHの良さをより実感していただけます。
後ろIHは1.5kWで十分な火力。IHが得意な安定したトロ火料理はもちろん、煮込み料理やソースづくりなど本格調理にも使えます。例えばソースを作った鍋を後ろIHに移動させて保温し、手前で炒め物や煮物を。3口IHをフルに使って毎日の料理がテキパキこなせます。
スポンサードリンク

IHクッキングヒーター記事一覧

IHとガスの比較

IHとガスの比較をこちらのページではしてみたいと思います。電力会社や、オール電化をオススメする会社のホームページでは、IHのいいところ紹介してますし、逆に、ガス会社や、ガス...

IHの魅力はどんなとこ?

IHの魅力をご紹介いたします。たくさんあるIHの魅力の中で、私が「IHにしてよかった〜」と感じている魅力の順番に紹介いたしましょう。IHの魅力その1:掃除のしや...

IHの欠点は?

使いやすく・安全・高性能のIH。でも、IHにも思わぬ欠点が存在します。導入される前にこれだけは知っておいて欲しいというIHの欠点をご紹介いたします。IHの欠点そ...

IHは電磁波が心配だけど大丈夫?

「IHから出ている電磁波は体に有害なんでしょ?」時々、そういった心配をされるお客様がいらっしゃいました。確かに、電磁波は目に見えないものですし、TVや雑誌等でそういったこと...

IHは専用の鍋が必要なの?

IHにしたら、鍋を買い換えなければならないのでは?とご心配される方が大勢いらしゃると思います。IHの欠点は?でもご紹介しましたが、私の考えでは、IHにするのであれば、IH対応の...

IHの工事金額ってどれくらいするの?

工事金額を知りたいとなれば、施工業者から見積を取るのが一番なのですが、その前にだいたいの目安を知っておきたいですよね?ここでは、IHの工事金額の目安を解説したいと思います。...

IHの工事は簡単?

IHの工事金額ってどれくらいするの?を先にご覧になった方は、「工事がたくさんあって、日数かかってめんどくさそう。。。」という風にお感じになってる方もいらっしゃるかと思います。 ...

IHのメーカーは何社ある?

IHクッキングヒーターが1970年に初めて発売されて以来、なんともう40年になるんです。知っていましたか?結構長い歴史がある製品なんですね。さて、2010年現在、200VのIH...

パナソニックのIH

パナソニックのIHの主な特長を解説します。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので...

日立のIH

日立のIHの主な特長を解説します。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので、詳しく...

三菱のIH

三菱のIHの主な特長を解説します。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので、詳しく...

三洋のIH

三洋のIHの主な特長を解説します。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので、詳しく...

東芝のIH

東芝のIHの主な特長を解説します。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこちらにあげている特長を全て備わっているわけではありませんので、詳しく...

コロナのIH

コロナのIHの主な特長を解説します。コロナの高級機種は、日立のOEM製品ですので、機能はほぼ一緒です。ここであげている特長は、高級機種に備わっている特長になります。廉価機種はこ...

楽天市場で
IH、エコキュート
最安値を検索

★楽天市場IH最安値★

★楽天市場エコキュート最安値★